« 池袋コミカレ料理教室:杉本彩さんからソースのたれ&ラー油を沢山頂きました。ぜひ美味しいので食べてみてください!またアサヒビールからサンタ・クリスティーヌ赤ワイン、学校給食で使われている米油等も協賛いただきました。各メーカ様有難う御座いました。 | メイン | 三代目たいめいけんIHI対応アルミ鍋シリーズの新作、圧力鍋のテスト! »

2011年01月31日

池袋コミカレ料理教室:今回は圧力鍋の使用や揚げ物等でゆっくり楽しくお料理が作れなくて反省しています。。次回4月は簡単で美味しい洋食を作りますので懲りずによろしくお願いします。

総括:今回のメニューは、揚げ物(かにクリームを最初から作りタネを冷やしてパン粉つけ、油で揚げてソース作り&ドレッシング作り)圧力鍋を使ったビーフシチューちょっと時間が掛かりました。次回の4月のメニューはもっと簡単で美味しくプロのポイントをお教えしたいと思います。

協賛メーカー
杉本彩さんのソースのたれ&ラー油
グレステン包丁
ボーソー米油 ボーソー油脂株式会社
アサヒビール

投稿者 taimeiken : 2011年01月31日 13:50

コメント