2006年10月11日

凧吉の父親:2

写真に写っている凧は父親が所有の凧で世界最大1000㎡のピーターリンが作製したものです。
この凧を持って世界中を回るのが夢だそうです。
多分明日日本に帰ってくるのかな?。

投稿者 taimeiken : 02:02 | コメント (0)

凧吉の父親:1

海外に今出張中の父親がたまたま海外のニュースサイトに出ていました。
親子揃って凧好きです。いや親子三代です。

投稿者 taimeiken : 01:53 | コメント (0)

2005年11月05日

Pocket Sled

私の父の友人でアメリカ・カイト協会の会長・ゴンバーグさんのカイトメーカ・G-KITEの凧です。横70㎝縦45㎝ しっぽの長さ約3メートルの小さな凧です。折りたたむとポケットに入る大きさになり、糸も(20メートル)付いてきます。色も4種類あり、手軽に簡単に揚げれる凧です。私も普段はシングルラインの凧は揚げませんが、風向きがわかるのでカイトサーフィンの時に便利なので使いたいと思います。凧の博物館で発売しております。近々HP(凧や)で紹介したいと思います。

投稿者 taimeiken : 16:00 | コメント (0)

2005年11月03日

世界一の大凧:1

私の父が所有する世界一の大凧(制作者:ピーターリン)を来年2006年1月8日~9日:時間はAM10:00~PM16:00に東京・晴海で揚げます。色々なイベント等もありますのでみなさま参加下さいませ。入場無料です。詳しい内容は決まり次第ご報告します。
また大凧の絵柄は父の干支・うさぎ年からきています。
凧の大きさ:45メートル×20メートルです。

投稿者 taimeiken : 14:31 | コメント (0)