2005年08月05日

カイトショップ:2

メインで紹介するピーターリンカイトの中で、入門用のSPARK・REBBLEがおすすめです。
SPARK 1,5㎡
REBBLE 2,5㎡・3,5㎡

投稿者 taimeiken : 12:38 | コメント (0)

カイトショップ:1

近日中のHP上にカイトショップを立ち上げます。和凧から洋凧、特にピーターリンカイトを中心に紹介したいと思います。写真はピーターリンのファントム15平米で在庫しています。

投稿者 taimeiken : 11:59 | コメント (0)

2005年07月04日

凧揚げ大会:2

この鯨に凧は凄いですね。こんな凧が外国ではたくさん空に揚がります。

投稿者 taimeiken : 15:53 | コメント (0)

凧揚げ大会:1

外国の凧揚げ大会の写真です。この様な大会が全世界で年間100以上行なわれていて、日本凧の会代表として私の父が参加しています。

投稿者 taimeiken : 15:46 | コメント (0)

2005年06月30日

カイトカヌー:3

重量もそんなになさそうだし、自作出来そうですね。

投稿者 taimeiken : 20:45 | コメント (0)

カイトカヌー:2

日本に輸入出来るか考え中です。

投稿者 taimeiken : 20:39 | コメント (0)

カイトカヌー:1

私が今一番欲しいのこのピーターリンのカヌーです。たぶん日本人では持っているひといないんじゃないかな?。浜名湖で練習して湘南鎌倉の海でやれたら最高でしょう。

投稿者 taimeiken : 20:28 | コメント (0)

パワーカイト

凧で船まで引っぱってしまうすごい写真です。まだ日本ではここまでやっている人はいないと思いますけど、凧の力って凄いですよ。凧に引っぱられるスポーツ用の凧をパワーカイトと言います。

投稿者 taimeiken : 17:24 | コメント (0)

凧の博物館:2

私のやっている凧とは全然違いますが、カイトフェスティバルなどでは江戸だこなどシングルラインの凧が揚がり、2ラインのスタントカイトなどがアクロバットなダンスをして、海上では4ライン又は5ラインの凧でカイトサーフィンをしています。こういう大会が毎年5月に石川県内灘海岸で行なわれます。基本的には凧ですからみんな同じです。

投稿者 taimeiken : 17:07 | コメント (0)

凧の博物館:1

たいめいけんの五階に凧の博物館があります。祖父の茂出木心護が作り、私の父、茂出木雅章が館長をしています。基本的に江戸凧、特に橋本禎造氏の凧が中心で、他には世界中の凧が展示してあります。(大人200円・小人100円)

投稿者 taimeiken : 16:54 | コメント (0)

2005年06月25日

ベノム:5


投稿者 taimeiken : 21:10 | コメント (0)

ベノム:4


投稿者 taimeiken : 21:09 | コメント (0)

ベノム:3


投稿者 taimeiken : 21:08 | コメント (0)

ベノム:2


投稿者 taimeiken : 21:06 | コメント (0)

ベノム:1

私の父の友人で世界的に有名なピーターリンの凧で、今の主流のインフレータブルカイトではなく、ラムエアーカイトです。とてもマニアックなカイトですが05モデルのベノムは動きが早く、インフレータブルにひけをとりません。たぶん日本で輸入してるのは凧の博物館だけだと思います。陸上でマウンテンボードやカイトスノーボードには最適だと思います。興味がある方は茂出木まで連絡ください。
在庫
Venom 10
Venom 13
Venom 16

投稿者 taimeiken : 20:52 | コメント (0)